bookwatch’s diary

本の紹介です。

"人生の転機を予見する - 黒川伊保子の「ヒトは7年で脱皮する」を読む"

f:id:Tekotsu:20230604073142j:image

写真:アユタヤ 水上マーケット

カメラ:iPhone 5s

 

目次:

1.はじめに
2.人生の転機と脳周期
3.脳の中の”7”とは何か?
4.”この世の謎”の正体、感性トレンド
5.まとめと次のステップ


1.はじめに

黒川伊保子氏の著書「ヒトは7年で脱皮する」は、人間の感性の傾向や時代に伴った移り変わりについての興味深い洞察を提供します。この本を読むことで、自分自身の人生の転機を予見することができるかもしれません。また、自分自身の感性や思考のパターンを理解する新たな視点を得ることができます。これは、自己理解と自己啓発のための重要な一歩となるでしょう。

 

2.人生の転機と脳周期

この本は、誰にでも備わっている脳周期によって、人生は7の倍数年で転機を迎えるという視点を提供します。これは、私たちが経験する人生の変化や成長のパターンについての新たな理解をもたらします。また、この視点は、私たちが自分自身の人生の流れをより深く理解し、それに対応するための戦略を立てるのに役立つでしょう。

ヒトは7年で脱皮する

 

3.脳の中の”7”とは何か?

脳の中の”7”とは何か、という問いについて深く掘り下げます。この数字が私たちの思考や行動にどのように影響を与えるのか、そしてそれがどのように私たちの人生の転機を形成するのかについて詳しく解説します。この理解は、私たちが自分自身の行動や決定についてより深く反省し、それを改善するための洞察を提供します。

 

4.”この世の謎”の正体、感性トレンド

さらに、この本は”この世の謎”の正体、感性トレンドについても詳しく解説します。これらのキーワードは、私たちの日常生活や感性に大きな影響を与える可能性があります。感性トレンドとは、社会全体の感性や価値観がどのように変化しているか、そしてそれが私たちの行動や選択にどのように影響を与えるかについての洞察を提供します。これは、私たちが自分自身の感性をより深く理解し、それを最大限に活用するための重要なツールとなるでしょう。

ヒトは7年で脱皮する

 

5.まとめと次のステップ

これらの情報に興味を持ったら、ぜひ黒川伊保子氏の著書「ヒトは7年で脱皮する」を購入し、読んでみてください。この本は、私たちの人生の転機を理解し、それを最大限に活用するための洞察を提供します。また、この本を読むことで、自分自身の感性や思考のパターンをより深く理解し、それを自己成長のために活用する新たな視点を得ることができます。

 

最後に、このブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの成長と成功を心から祈っています。